2016年11月12日

作業中の自転車AM2/f-7

DSC1387.jpg
注文していたタイヤが届いたので作業をすすめて一通りの作業は終了しました。
試乗した感じは良好です。デュオマチックってやっぱりいいな。
ラベル:am2/f
posted by コーヒー色 at 18:32| 長野 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

作業中の自転車AM2/f-6

DSC1381.jpg
町に出かける用事があったので、ヘッドバッチを止めるピンを買ってきました。
取り付け完了です。
DSC1382.jpg
フレームも組み上がりました。
posted by コーヒー色 at 17:11| 長野 ☀| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

作業中の自転車AM2/f-5

D1549.jpg
フロントブレーキの分解清掃、問題ありません。
D1550.jpg
ヘッドバッチを止めるピンの在庫を切らしていたのでヘッドパーツ圧入れ~フロントフォーク取り付けはお預けです。
ラベル:am2/f
posted by コーヒー色 at 20:29| 長野 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

やっぱり今年は暖かった?

DSC_1367.jpg
毎年この時期になってからジャガイモを掘ります。
梅雨明けころから食べるぶんだけ掘って残ったのを貴重な冬の食料にします。最近バタバタとしてほとんど畑を見ていませんでしが、掘ろうとしてビックリポン、ジャガイモの芽がというより葉っぱがしっかり茂っています。ダメかなと思いながら掘ってみるとイモはなんとか食べることができそうでした。
DSC_1368.jpg
そして、成長の良いカブにはもうカワイイジャガイモができるいます。だめもとで、一株だけ掘らずに残しておくことにしました。
真冬の新じゃがが食べることができるとかな?
posted by コーヒー色 at 20:22| 長野 ☀| Comment(0) | 田舎暮らし | 更新情報をチェックする

作業中の自転車AM2/f-4

買い付けから帰ってきてから、イベントラッシュでなかなか作業がすすみませんが、ぼちぼち仕上げないと思い作業再開です。
D1542.jpg
フロントサスの分解清掃、問題ありません。D1543.jpg
ヘッドパーツとフロントハブの分解清掃、問題ありません。
D1544.jpg
ネルバーのBB,ミルレモのフロントハブは年式相応に磨耗があります。
D1546.jpg
ペダルの分解清掃、こちらもそれなりに磨耗があります。
D1541.jpg
フレームをスタンドに固定して組み上げ開始というところで本日の作業は終了です。





ラベル:am2/f
posted by コーヒー色 at 20:05| 長野 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

作業中の自転車AM2/f-3

D1536.jpg
この車両のデュオマチックのホイールは36hに変更されていました。
お客様のご要望でこれをオリジナルと同じ28hに交換しましす。在庫の28hデュオマチックはデッドストックですが、古いものですから分解清掃します。
もちろん中はとてもきれいで気持ちがいい。
組み上げ後に作動を確認、問題ありませんでした。
ラベル:am2/f
posted by コーヒー色 at 20:23| 長野 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

作業中の自転車AM2/f-2

DS1509.jpg
AM2の塗装剥離後、凹みのあったところを修正して、マスキング後に塗装屋さんにもって行きました。
(画像を忘れましたがキャリアもあります。)
塗装を剥がすとあちこちにミミズがはったような跡(錆です)がありましたがペーパーでできる限り落としました。あちこちにあった小さな凹みはパテで修正してわからないようなりました。
あとは錆び止め、下地、ガンメタの本塗装となります。
ラベル:am2/f
posted by コーヒー色 at 19:34| 長野 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

クラシックユーロプレートの発送10月13日

D1506.jpg
本日上記プレートを発送しました。
どちらも表札にするそうです。気に入ってくれるとうれしいな。
ユーロプレートの製作は下記のホームページをごらん下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 18:01| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

クラシックユーロプレートの発送10月6日

D1468.jpg
本日上記プレートを発送しました。
会社名のようです。すこしでもお役にたてればうれしく思います。

プレートの製作に関しては下記のホームページをご覧下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 17:59| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

作業中の自転車モールトンAM2/f

D1467.jpg
買い付け直後に絶妙のタイミングでお問い合わせ頂きお買い上げいただいた1984年のAM2の整備に入りました。
前オーナーの体格に合わせたモディファイ等、オリジナルではない部分が少なからずある車両を、お客様のご希望でできる限りオリジナルにもどして再生して行くきます。
まずは、塗装に出すためにヘッドバッチとステッカーの救出をしました。
ラベル:am2/f
posted by コーヒー色 at 20:15| 長野 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

クラシックユーロナンバープレートの発送9月30日

D1413.jpg
D1439.jpg
本日上記プレートを発送しました。
画像下側のプレートはアルピーヌA110のナンバーのようです。
プレートの製作に関しては下記のホームページをごらん下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 13:42| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

作業中の自転車APB14

DSC1378.jpg
今回の買い付けで、初めてAPBを買ってきました。ざっと観察、リムサイドの磨耗の状態からみて走行距離は少ないようです。塗装も傷、錆が少なくガレージで保管されていたようです。しいて言えば、細かなネジ、チェーンの錆があります。また、ディレイラーの表面が軽く腐食しています。タイヤは前後違う銘柄ですがほぼ新品です。ハンドルバー以外はオリジナルのままかと思います。
雨の合間をついて軽く試乗しましたが、古いAMに比べてガッシリした感じです。タイヤも太めなのでまさしくオールパーパスバイシクルです。走りも軽快で各機関も問題ありません。
D1397.jpg
少しフロントサスが渋かったので分解清掃しました。特に問題はありませんでした。
D1398.jpg
ついでにヘッド周りも分解清掃、状態は良好です。
DSC1380.jpg
ヘッドバッチは新車時のビニールがかぶったままです。DSC1381.jpgDSC1382.jpgDSC1383.jpgDSC1384.jpgDSC1385.jpgDSC1386.jpg
ラベル:APB
posted by コーヒー色 at 20:43| 長野 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

クラシックユーロナンバープレートの発送9月27日

D1396.jpg
本日上記のプレートを発送しました。
プレートの製作に関しては下記のホームページをごらん下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 21:20| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

クラシックユーロプレートのディスプレー

IMG_122558.jpg
先日、追加で製作させて頂いたクラシックプレートのディスプレー画像を送って頂きました。
車に装着するのももちろんカッコいいのですが、こういうディスプレーも素敵ですね。

プレートの製作に関しては下記のホームページをご覧下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 18:25| 長野 ☀| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

クラシックユーロナンバープレートの発送9月23日

D1361.jpg

本日上記のプレートを発送させて頂きました。
こちらのお客様は先日も同じものをご注文頂きました。先日のものはルノー5の初期型に取り付けらたそうですが、今回のものは部屋に飾って置くとのこと、車に対する愛情の深さが感じられます。

プレートの製作に関しては下記のホームページをごらん下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 18:22| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

クラシックユーロナンバープレートの発送8月24日

D1339.jpg
本日上記プレートを発送しました。
プレートの製作に関しては下記のホームページをごらん下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 11:45| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

クラッシクユーロプレートの発送

DSC01336.JPG
本日、上記プレートの発送をしました。
素敵なガレージ&住居の表札にとのことです。製作にあたり仕様をご相談いただき決定させていただいたのできっと気に入っていただけると思います。
細かな仕様のご相談も製作現場でこそ可能です。できる限り対応させていただきますのでお気軽にお申し付け下さい。
プレートの製作は下記のホームページをご覧下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 14:01| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

作業中の自転車AM7改

DSC01316.JPG
1991年モールトンAM7改をホームページにアップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/antool3.html
試乗した感じはとても軽快で早く走ってくれます。乗り心地は至ってスムーズこれぞシルキーライドと言った感じです。このままロングツーリングも楽しめると思います。

D1307.jpgD1308.jpg
ブレーキキャリパー、ペダル、前後変速機、Wレバーはカンパ製が装着されていますが、私の知識不足でグレードは不明です。
ラベル:Am7
posted by コーヒー色 at 14:42| 長野 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ユーロプレートの発送8月8日

D1313.jpg
本日、上記プレートを発送しました。
プレートの製作に関しては下記のホームページをご覧下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 18:11| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする