2015年06月05日

ナンバープレート

DSC_0729.jpg
先日のイベント、レイクサイドミニパーティーにて、ナイスアイデアのプレートの注文を頂きました。
若いカップルが注文書に書いた文字はHELP、ひょっとしてと思って「MINIが立ち往生したときにこれを使うの」と聞いてみたら、「そうです」の答え。なんとも微笑ましくたくましい。
このプレートがお守りになって使うことが無いように祈ってます。

そして、明日、明後日は輪島オートモビルフェスティバルに出店します。

posted by コーヒー色 at 16:08| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

モールトン オートマチックー3

D 425.jpg
モールトンオートマチック ホームページにアップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/antool3.html
先週、この車両で諏訪湖1週と周辺を散策してきましたが、あまり坂がなかったのでデュオマチックでもじゅうぶん快適に走ることができました。これくらいやれていると駐輪も気にせずできます。普段乗りに最適ですね。
ラベル:AUT
posted by コーヒー色 at 18:33| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

65年モールトン改-2

D226.jpg
塗装に出していたフレームが上がって来たので早速フレームを組み上げました。
あとは、各部品を組み付ければ出来上がりです。今週末、来週は予定が入っていますので完成はいましばらくお待ち下さい。
ラベル:65改
posted by コーヒー色 at 17:59| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

グローブトロッターをアップしました。

D165.jpg
買い付けから帰国して、イベントつづきでブログがおろそかになっている間に、ここ佐久市長者原では秋も終わろうとしています。山の木々は紅葉を終え枯れ葉色へ、週間天気予報ではとうとう雪マークが出てきました。
晩秋とあまり関係ありませんが、グローブトロッターをホームページにアップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/luggage.html
posted by コーヒー色 at 15:33| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

ホームページ少しだけ更新しました。

D27.jpg
買い付けから帰国してもうすぐ3週間、イベント出店やなんやかんやでなかなかホームページの更新がはかどりません。とりあえず、帰国時に持ち帰った部品のみホームページにアップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 12:17| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ストーブのページを更新しました。

d4.jpg
今年は寒くなるのが早いようです。ここ佐久市長者原では最低気温が5℃を下回るようになってきました。そろそろストーブをということで、ストーブのページを更新しました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/anst.html
普段の暖をとにもよし、もしもの備えにもよし、もし、停電したらあなたの家の暖房は?
備えあれば憂いなしですね。
posted by コーヒー色 at 19:25| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

買い付けより帰国、時計のページを更新しました。

c6301.jpgc6303.jpg
買い付けより帰国しました。
時差ぼけのため、のんびりとしていたいところですがまずは手持ち持ち帰った商品の整理をしています。取りあえずホームページの時計のページを更新しました。詳しくは下記アドレスを見て下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/watch.html
posted by コーヒー色 at 11:45| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

買い付けのお知らせ

c6248.jpg
買い付けの日程が9月2日~16日に決定しました。
リクエスト等ございましたらお気軽にお知らせ下さい。
posted by コーヒー色 at 18:02| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

雪による発送の遅延について、

c6002.jpg
このたびの記録的な積雪により被災された方々にお見舞い申し上げます。
私の住む佐久市も記録的な大雪に見舞われ、今現在も交通網は大混乱のままです。
とりあえず、私の家の前の市道は除雪してもらえたので土曜日からの孤立状態からは脱出できました。
しかし、主要幹線道路は高速道路通行止めにともない大渋滞とのこと、知人も通常30分の通勤に3時間以上かかったそうです。もちろん、宅配便の集荷もできる状況ではないようです。先週末から週明けにかけての発送ができない状態です。商品をお待ちのお客様には大変申し訳ございませんがご理解いただければ幸いです。
発送が完了しだい、個別に連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。c6003.jpg
そして、私の家の周りはいまだ道と畑の区別がつかな状態で、友人宅3家族とその周辺の方々はいまだ孤立状態です。はやく来い来い除雪隊!


posted by コーヒー色 at 14:40| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

骨董ジャンボリー&GMニューイヤーミーティングの準備

s0209.jpg
昨日の雨は夜には雪に変わり、朝起きたらけっこう積っていました。
週末の骨董ジャンボリーと成人の日のガレージモーリスさんのニューイヤーミーティング出店のために積み込み作業をしなければいけないのに、まずは雪かきから、、、、雪が好きな私ですが、やはり仕事が増えるのはうれしくありません。昼過ぎからまた雪が降ってきたので早めに出発しようかな。

posted by コーヒー色 at 14:29| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

ホームページ/自転車のフレームをアップしました。

c5807.jpg
今朝は雨、昼から上がりましたが風が強く家の中は隙間風が吹いています。
出稼ぎも一段落して少し落ち着いてきたのでフレーム2点をアップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
どちらも気に入っています。しばらくして売れなかったら組んで乗ってみようかな。
posted by コーヒー色 at 20:25| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

作業中の自転車ファクトリーデラックス

c5753.jpg
そして、次はこれです。先日ご来店のお客様がガレージの奥にあったこの車両を見つけてお買い上げいただきました。これ、普通のデラックスではなく、最初期のしかもファクトリー物(お城製)です。でも、かなり塗装がやれていたり、部品が錆びていたり、オリジナルでないところも沢山あります。お客様のご要望できれいに塗装をやり直し、出来る限りきれいな部品を使いオリジナルに近づけたいと思います。
大変な作業になりそうですが楽しみでもあります。

ラベル:f-dx
posted by コーヒー色 at 18:44| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ホームページを更新しました。

c5696.jpg
買い付けから帰ってきて、毎週末のようにイベントに出店しているうちに、本格的な秋になってしまいました。まわりの山は色づき、我が家は朝晩ストーブを焚くよになりました。そして買い付けの荷物が整理がされないまま放置されています。とりあえず、車関係のページとスーツケースのページを更新しました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
よかったら見てやって下さい。
posted by コーヒー色 at 09:24| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ホームページ更新しました。

c5656.jpg
今日は朝から風が冷たくて気温は10℃くらい、もうすぐストーブの季節です。
コスミックMK1 スプリジェット、A35 etc. など、少しホームページを更新しました。

posted by コーヒー色 at 14:11| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

北陸3県ミニミーティング@敦賀市

c5623.jpg
明日は北陸3県ミニミーティングに出店です。準備万端、そして仕事の後は海の幸、楽しみです。
近くの人はぜひ遊びに来て下さい。
posted by コーヒー色 at 15:01| Comment(2) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ホームページにアップしました。

c5537.jpg
今日も暑いからデスクワークです。
ホームページに画像の商品をアップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/

posted by コーヒー色 at 14:09| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

カーバッチ数点アップしました。

c5277.jpg
今日も暑ですね、こんな日の日中はデスクワークということで、ホームページにカーバッチを数点アップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/pbadg2.html

posted by コーヒー色 at 14:34| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ホームページにアップしました。

c5291.jpg
モールトン ミニ デラックスをアップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/antool3.html

posted by コーヒー色 at 13:37| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

作業中の自転車65FS2-4

c5162.jpg
今日は曇りのち晴れ、久しぶりの太陽は気持ちいい。草刈、薪割り、やろうかな?、、、、いやいや先にやることが、、、、
ペダルの分解清掃です。磨耗も少なく状態良好です。
c5169.jpg
作業終了です。破損していたワイヤーガイドを取り付けたのですっきりしました。
雨上がりの道はトラクターが土をあげているので、これを避けて試運転を行いました。伸びていたチェーンも交換した(サービスです)のでより走行がスムーズになり各部問題なし、変速もスムーズです。オリジナルに戻したブレーキも制動力に問題ありません。

ラベル:65FS2
posted by コーヒー色 at 18:00| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

作業中の自転車65FS2-3

c5158.jpg
今日は朝から雨、それも結構な勢いです。薪を取りに山へ入る予定でしたが中止です。おかげでまたまた作業が進みました。
フロントサスの内部はグリスが枯れていましたが錆び、偏磨耗もなくきれいです。
BBも虫食い等なく状態は良好です。
c5159.jpg
お客様のご要望でブレーキはオリジナルの物へ交換、錆が少し出ていますが見苦しくはありません。
c5160.jpg
SAFW4速の内部は最近清掃されたようでオイルの汚れもなくきれいでした。
スプロケットはお客様のご要望で14Tに変更しました。
c5161.jpg
フロントハブの状態も良好です。
ラベル:65FS2
posted by コーヒー色 at 18:06| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする