2022年06月28日

特別なモールトンMK3ー2

あるお客様より特別なMK3の検証をとのご依頼を頂いたので少し特別を検証してみます。

IMG_20220407_151836.jpg
IMG_20220628_203100 (1).jpg
フレームナンバーですが、Fフレームのファクトリーナンバーとは異なりますが興味深いナンバリングです。そしてシートチューブの細工はMK3とは別物でトップのあたりはS1~S2似ています。ボトムあたりはMK3と同じです。画像にはありませんがBBはBSC規格68mmでMK3のラレー規格76mmとは異なります。
リアサスのラバーボールにホースバンドが巻かれています。サスを固めるためでしょうか

IMG_20220407_125040.jpgIMG_20220407_124954.jpg
フロントフォークはMK3と明らかにことなります。画像の比較はS1~2のフォークです。似ていますが違いは明らかです。肩から上はMK3用ですがエンドはシマノ製です。カーブも異なるので肩から下は差し替えているようです。もしからしたら531かも?

IMG_20220620_141734.jpg
フロントサスのアウターチューブも異なります。右がノーマル、左がこの車両のものです。

IMG_20220620_134952.jpg
フロントサス内部は普通でした、状態良好です。
ヘッド周り分解清掃、状態良好です。
BBの分解清掃、ストロングライトのBBかなり摩耗ありますが、異なる部品を使いたくないのでこのまま使用します。
ピボット部の分解清掃、シャフトは通常とは異なりますね、状態良好です。

IMG_20220620_145824.jpg
ブレーキの分解清掃、問題ありません。リアはセンタープル、フロントはサイドプル理由は不明です。

IMG_20220621_160347.jpg
カンパレコードのハブの分解清掃、状態良好です。
ディレーラー問題ありません。
距離計が取り付けられていました。

IMG_20220628_203100.jpg
補修塗装を終えて、、、、元のフレームは水色ですが、クリアーが黄ばんでいたので補修塗装も水色を吹いた上から薄いクリアーを吹いてみました。画像ではわかりませんね。フレームが組み上がりました。
posted by コーヒー色 at 21:13| 長野 ☁| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください