2011年08月19日

久しぶり、

110816_0854~0001.jpg

私の住んでいる所では、お盆を過ぎると風が涼しくなります。
引っ越してきて最初の夏、近所のEさんが、この辺は、「お盆を過ぎると涼しくなるよ」と教えてくれました。以前住んでいた名古屋では、お盆を過ぎても残暑が厳しかったので、本当かな? と疑いましたが、不思議なことに、日差しはきついのですが、風が変わり、日陰では涼く、なんとなく、秋の気配が感じられます。
久しぶりに、ボロ車をひっぱり出して、蓼科スカイラインを走ってきました。この道は、普段ほとんど車が走っていませんが、この時期は、バイクが目立ちました。
調子良く走っていたのですが、途中、タコメータの動きがおかしくなってしまいました。調べると、タコ取り出しのギアボックスが壊れていました。この部品は、リプロダクションされていますが、耐久性がないので、オリジナル部品を探さなければなりません。本職ですから、お茶の子さいさいでなければいけないのですが、これがそうは行きません。入手困難!しばらくは、タコメーターなしです。
posted by コーヒー色 at 15:44| Comment(2) | 趣味 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青色のカニ目だったんですね。初めてみた。やっぱりオリジナルが信用できますよね、あれこれ変えるとバランス崩して壊れますからね。
Posted by makoto at 2011年08月20日 02:03
makoto様、

はじめてでしたっけ?
最近のリプロダクション部品すべてでは、ありませんが、品質の悪い物も少なくありません。でも、オリジナル部品は減る一方ですから、困ったものです。
Posted by コーヒー色 at 2011年08月20日 13:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください