2017年07月31日

クラシックユーロナンバープレートの発送7月31日

e318[362].jpg
本日、上記プレートを発送しました。プレートの制作に関しては下記のホームページをご覧下さい。
http://403jp.com/no.html

posted by コーヒー色 at 09:36| 長野 ☁| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

出店情報 AUTOMOBILE COUNCIL

e317.jpg
8月4日から6日に幕張メッセ4,5ホールにて開催されますAUTOMOBILE COUNCILに出店します。
詳しくは下記のホームページをご覧下さい。
http://www.automobile-council.com/


ラベル:出店情報
posted by コーヒー色 at 18:21| 長野 ☁| Comment(0) | 出店 | 更新情報をチェックする

作業中の自転車AM7改/W-2

e315.jpge316.jpg
スタンドの取り付け、マッドガード取り付け、キャリア取り付け、バーテープ交換、サドル交換終了しました。
あとは納車するだけとなりました。
ラベル:am7m/w
posted by コーヒー色 at 18:14| 長野 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

クラシックユーロナンバープレート、ユーロナンバープレートの発送7月25日

e313[357].jpg
本日上記プレートを発送しました。
プレートの制作は下記のホームページをご覧下さい。
http://403jp.com/

posted by コーヒー色 at 18:07| 長野 🌁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

作業中の自転車AM7改/W

e311.jpg
お買い上げいただいた1991年AM7改をお客様のご希望で少しモディファイします。
上の画像はスタントを仮付けしたとこです。この手のスタンドはそのまま取り付けても良いのですが、ボルト1本で固定するのでしっかりと固定しても使用している間にずれてきてしまいます。画像ではわかりずらいのですが、フレームパイプに合わせて少し金具を削り、補助的に細いボルトを1本通して固定することにしました。ボルトの在庫がないので効果はまだわかりません。

e312.jpg
マッドガードと大型のリアキャリアを取り付けました。
あとはサドル交換とバーテープの巻替えです。


ラベル:am7m/w
posted by コーヒー色 at 17:38| 長野 ☔| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

作業中の自転車1965年モールトンデラックス/T-4

e239[351].jpg
前後ブレーキの分解清掃、どちらも歪み等なく状態は良好です。また、磨いたらメッキもきれいになりました。
チェーンリング&クラック、バー&ステム、マッドガードなども磨いて、スイングアームの修理待ちとなりました。
ラベル:65dxt
posted by コーヒー色 at 17:04| 長野 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

作業中の自転車1964年モールトンデラックス/T-3

e236.jpg
スターミーアーチャーFWの分解清掃、油切れでしたが摩耗少なく錆もなく内部の状態は良好です。
フロントハブの分解清掃、年式相応の摩耗はありますが、問題ありません。

e235.jpg
右側がもともとついていた部品、左側が交換予定の部品
スプロケットは摩耗に気づいていたお客様が持ち込まれました。
ダストカバーは変形していてハブ本体と接触してしまうので中古良品に交換予定です。

e237.jpg
BBの分解清掃、左右のワンともにかなりこじって外したあとはありますが、内部は問題ありません。
ヘッドパーツの分解清掃、摩耗はありますが年式相応です。

e238.jpg
ペダルの分解清掃、摩耗ありますが良好です。
posted by コーヒー色 at 17:34| 長野 ☁| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

クラシックユーロナンバープレートの発送7月13日

e197[347].jpg
本日上記プレートを発送しました。プレート制作に関しては下記のホームページをご覧下さい。
http://403jp.com/

posted by コーヒー色 at 09:54| 長野 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ユーロナンバープレートの発送7月12日

e192.jpg
本日上記プレートを発送しました。プレートの制作に関しては
下記のホームページをご覧下さい。
http://403jp.com/

posted by コーヒー色 at 21:24| 長野 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

作業中の自転車1965年モールトンデラックス/T-2

e193.jpge194 (1).jpg
お客様と相談してクラックの部分を修理してスイングアームのみ塗装することになりました。
塗装をはがしてみると左右どちらもクラックが2方向に入っていました。板金屋さんに相談したら問題なく修理可能とのことです。まずは一安心です。
ラベル:65dxt
posted by コーヒー色 at 21:19| 長野 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

作業中の自転車1965年モールトンデラックス/T

e183[341].jpg
今回はお客様より整備依頼でお預かりした1965年製のモールトンデラックスです。
見た目、塗装、メッキ部品も比較的きれいで普段使用されているとのことで作業は楽かなと思いながら分解を始めました。
e185.jpg
リアマッドガード下部のネジが欠品ですが大した事ではありません。
e189.jpge190.jpg
ところが、大問題発覚です。スイングアーム取り付け部分下部にクラックが入っていました。しかも両方です。
クラックの部分も結構長くなっています。お客様と相談してこれの修理を決めたいと思います。
e191.jpg
とりあえず作業はここまでで中断です。
ラベル:65dxt
posted by コーヒー色 at 15:03| 長野 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

クラシックユーロナンバープレートの発送7月12日

e182[339].jpg
本日上記プレートを発送しました。プレートの制作に関しては下記のホームページをご覧ください。
http://403jp.com/


posted by コーヒー色 at 12:08| 長野 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする