2016年08月24日

クラシックユーロナンバープレートの発送8月24日

D1339.jpg
本日上記プレートを発送しました。
プレートの製作に関しては下記のホームページをごらん下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 11:45| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

クラッシクユーロプレートの発送

DSC01336.JPG
本日、上記プレートの発送をしました。
素敵なガレージ&住居の表札にとのことです。製作にあたり仕様をご相談いただき決定させていただいたのできっと気に入っていただけると思います。
細かな仕様のご相談も製作現場でこそ可能です。できる限り対応させていただきますのでお気軽にお申し付け下さい。
プレートの製作は下記のホームページをご覧下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 14:01| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

作業中の自転車AM7改

DSC01316.JPG
1991年モールトンAM7改をホームページにアップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/antool3.html
試乗した感じはとても軽快で早く走ってくれます。乗り心地は至ってスムーズこれぞシルキーライドと言った感じです。このままロングツーリングも楽しめると思います。

D1307.jpgD1308.jpg
ブレーキキャリパー、ペダル、前後変速機、Wレバーはカンパ製が装着されていますが、私の知識不足でグレードは不明です。
ラベル:Am7
posted by コーヒー色 at 14:42| 長野 ☀| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ユーロプレートの発送8月8日

D1313.jpg
本日、上記プレートを発送しました。
プレートの製作に関しては下記のホームページをご覧下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 18:11| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

作業中の自転車AM7改

D1303.jpg
今回はAM7のフレームをベースにフロントディレイラーの台座などを直付け加工されたフレームをベースに組んで行きます。
英国で買ったときの状態はよく言えば英国的な改造、悪く言えば日本人好みではない改造を施されていました。フロントディレイラーの台座の追加は良しとして変速レバーの台座をヘッドチューブに追加、そのヘッドチューブにはへんてこなアウター受けも追加されていました。色はワインレッドと白のツートンしかも塗装はへたくそでした。
このまま組むんでも商品力が弱い、自分で乗るのも嫌ということで、安曇野のフレームビルダーさんにお願いしてヘッドチューブの余分なものを除去してオリジナルと同じタイプのアウター受けを直付けしてもらい、塗装を剥がして(下地は錆もなくきれいでした)いつもの塗装屋さんに出していたものです。色は前回組んだAM14と同じロイヤルブルー、同じ色で2台同時に出したら少しは安くなるかと思いきや、部品点数が多く一気に塗れないとのことで金額は同じでした。
D1304.jpg
フロントサスの部品の清掃、多少の磨耗はありますが問題ありません。
D1305.jpg
ストロングライトのヘッドパーツの清掃、こちらも偏磨耗なく問題ありません。
D1306.jpg
フレーム組み上がりました。たぶんハンドメイドと思われるデイキャリアがついています。
ラベル:Am7
posted by コーヒー色 at 18:27| 長野 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする