2016年06月29日

クラシックユーロナンバープレートの発送

D1276.jpg
本日、上記プレートを発送しました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 09:44| 長野 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

クラシックユーロプレートの発送

D1275.jpg
本日上記プレートを発送しました。
プレートの製作に関しては下記のホームページをごらん下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 15:35| 長野 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

作業中の自転車モールトンAM14ブルーー3

D1251.jpg
AM14ブルーをホームページアップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/antool3.html
組み上げてから少し試乗して様子を見ていたのですが、どうもオリジナルの7速フリーの調子がいまいちだったので在庫していたDNP製の8速に交換したら、問題解決AM14ですが16速になりました。
バーをプロムナードタイプ、マッドガード、大型キャリアと全体にゆるい感じに仕上げてみました。
ドロップハンドルのように気負らなく、のんびり走ってもおしゃれですね。
お買い物やポタリングちょっとしたツーリングも楽しいでいただけると思います。
また、使用変更なども承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ラベル:am14b
posted by コーヒー色 at 17:59| 長野 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

作業中の自転車モールトンMK3/FK-4

D1270.jpg
モールトンMK3の作業が終了しました。
お客様のご希望でFフレームシリーズ1用のチェーンガードも取り付けました。少しリングのとの間に隙間が開きますが何とか形になったと思います。
試乗しましたがやはり17インチ軽量ホイール&ハイプレッシャータイヤでかなり軽快に走ってくれます。スターミーアーチャーの内装5速もスムーズに決まってくれました。おもに通勤に使用とのこですから快適にお仕事に行けると思います。
今回は鉄部品も残しつつのモディファイでしたが以外に違和感もなくいい感じに古さが残っているかなと思いました。
ラベル:mk3fk
posted by コーヒー色 at 18:25| 長野 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

クラシックユーロナンバープレートの発送6月17日

D1266.jpg
本日上記プレートを発送しました。
プレートの製作は下記のホームページをご覧下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 18:14| 長野 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

必殺放置農法

久しぶりの田舎ネタです。
DSC_1123-1.jpg
移住してもうすぐ10年なんとなく畑で野菜を作っていますが、なかなか手入れが行き届きません。もともと不精ものですから、なんとか手間隙かけずに野菜をつくってやろうといろいろ試しています。
上の画像は畑の一部ですが、秋から放置していたルッコラがこぼれ種で勝手に繁殖して食べきれないほどになり花まで咲かせています。ミニ大根も知らない間に花を咲かせくれました。根セロリなどはー15℃にもなる極寒の畑で越冬してこれまたきれいな花が、、、、最近は花を食べるのが流行っているようなので我が家のサラダにも花を入れて食べるようにしています。このままずっと循環してくれれば良いのにな。
posted by コーヒー色 at 17:14| 長野 ☁| Comment(0) | 田舎暮らし | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

作業中の自転車モールトンMK3/FK-3

D1246.jpg
お客様のご要望でGB MK3を使用することになり在庫品を分解清掃しました。問題ありません。
D1250.jpg
オリジナル16インチから17インチへ変更これに伴いリアのハブを5速に、マッドガードはブルンメル製へお送りいただいたライト、ペダルも取り付けました。取りあえずこの状態をお客様に見ていただいて、変更が無いかをうかがってからチェーンとワイヤーを張ってサドルを交換します。
ラベル:mk3fk
posted by コーヒー色 at 12:24| 長野 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

作業中の自転車1988年モールトンAM14ブルー 2

AM14ブルー、リアルタイムの投稿ではありませんが、、、、
D1235.jpg
ブレーキシマノ600の分解清掃、問題ありません。
D1233.jpg
SANSHIN製の前後ハブの分解整備、相応の磨耗はありますが問題ありません。
ラベル:am14b
posted by コーヒー色 at 12:12| 長野 ☁| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

ユーロナンバープレートの発送6月7日

D1244.jpg
本日上記プレートを発送しました。
プレートの製作に関しては下記のホームページをご覧下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 20:21| 長野 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ユーロナンバープレートの発送6月2日

D1240.jpg
本日上記プレートを発送しました。
プレートの製作に関しては下記のホームページをご覧下さい。

http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 21:22| 長野 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする