2016年04月28日

モールトンMK3をホームページにアップしました。

D1186.jpg
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/antool3.html
ありがたいことに完成車の在庫がなくなりイベントでのディスプレーができないので取りあえず組み立てました。
調整はしてありますが分解清掃はしていません。伸びたチェーンとリヤタイヤを交換すればしばらくは元気よく走ってくれると思います。
もちろん整備をしてからの納車、これをベースにモディファイも喜んで受けたまります。
posted by コーヒー色 at 14:01| 長野 ☁| Comment(2) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

クラシックユーロナンバープレートの発送4月27日

D1182.jpg
本日上記プレートを発送しました。
プレートの製作に関しては下記のホームページをご覧下さい。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 18:18| 長野 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

作業中の自転車65年モールトンFフレームスピード-3

D1150.jpg
65年製モールトンFフレームスピードをホームページアップしました。
http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/antool3.html
比較的生産台数の少ないスピードを、オリジナルのスタイルと雰囲気をなるべく壊さないように60年代のアルミ部品を中心にアップグレードしました。少し軽量化、特にアルミリム、軽量タイヤ、シールドタイプのBB等によりオリジナルより格段に軽快に仕上がりました。これならそこそこの距離も大丈夫です。
ラベル:SP
posted by コーヒー色 at 17:47| 長野 | Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

作業中の自転車モールトンAM14T-3

D1139.jpg
上の画像、お客様のご希望のカンパレコードのハブの分解清掃、いつも思うことですが古いカンパの部品を分解して組み立てるとほとんどの場合、ストレスなく再生できます。このハブもとても滑らかに回転してくれます。
D1146.jpg
お客様と部品構成を相談しながら組み立て完了しました。
よくあるロードパーツを組み込むのではなくマルチポジションのバーに幅広サドルと楽チン仕様となりました。この選択は英国人によく見られるような感じで個人的には好感が持てます。
試乗してみるとこれが思いの他快適で特にバーは3箇所のポジションがあるので長距離でも快適だと思います。
これでAM14Tの作業は終了となりました。
ラベル:AM14T
posted by コーヒー色 at 18:26| 長野 ☔| Comment(0) | 自転車 | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

クラシックユーロナンバープレートの発送4月5日

D1145.jpg
本日上記プレートを発送しました。
新築のお祝いだそうです。きっと喜んでいただけると思います。
プレートの製作に関しては下記のホームページをご覧下さい。

http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 09:54| 長野 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

クラシックユーロナンバープレートの発送4月1日

D1143.jpg
本日上記プレートを発送しました。
プレートの製作に関しては下記のホームページをご覧下さい。

http://www.d7.dion.ne.jp/~offic403/
posted by コーヒー色 at 17:57| 長野 ☀| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする